お知らせ

B級グルメクラブ!!難波編。

本格的な寒さが身にしみる頃、皆様風邪などひいていませんか

今回のクラブ活動は、難波~裏難波~日本橋周辺をぶらぶらしてきました。

一軒目は御堂筋沿いのビルの3階にある一鶴です。

こちらのお店は四国丸亀発祥骨付き鶏一本焼きのお店です。

おやどりとひなどり両方頂きました。

香辛料で味付けされていて、ビールとの相性も抜群でした。

二軒目は道頓堀にあるたこ焼き屋あっちち本舗です。

我々が行った時は待ちもなくすんなり注文できましたが、店を出る頃には

結構な列が出来ていました。人気店なんですね。

三軒目は南海通りにある二見の豚まんです。ボリュームのある豚まんを頬張りながら、

周辺を散策します。

YASUがどうしても欲しいものがあるという事で、日本橋方面に移動し少し喉が渇いた

ので、四軒目に王将に立ち寄り、真いかの唐揚げとハイボールを2杯サクッと飲み干し

加藤さんのわがままに付き合い、いい時間になってきたので

 

五軒目は京都に本店を構える超人気店アジェなんば店です。

塩ホルモンが絶大の人気を博していて、その中でも断トツの一番人気は

ホソです。真っ白な脂がとても綺麗で、一人前600円です。安い!!

写真は5人前です。かなりのボリューム!

 

何を食べてもハズレなし。みんな並んでまで食べに来るのがよくわかります。

難波周辺はホントにいいお店がたくさんありますね。

今回も色々な事があり楽しい一日になりました。

次回は4月頃を予定しています。興味のある方は是非!!