お知らせ

未経験ならルート配送がおすすめ

運送業の仕事で配送の仕事に携わってみたいけれど、配送の仕事の経験がないから少し不安という場合は、ルート配送の仕事を選んでみてはどうでしょう。

 

特に、運転は好きで苦にならないけれど、土地勘のないところを走ったり、住宅街やお店、道路を覚えるのが得意ではないという場合は、ルート配送の仕事がおすすめです。

 

ルート配送なら、毎日配送する先は、決まっていて、配送を行う場合のルートも決まっているので、そのルートさえ覚えてしまえば安心ですし、毎日違うところへ配送に向かうということもありません。

 

ルート配送でよく目にするものと言えば、コンビニエンスストアへ商品を配送しているトラックがあると思います。

 

コンビニエンスストアで例えると、何時にどこの店舗に何を配送するというのは、事前の計画で決められているので、その計画通りに配送作業を行い終えるのが、ルート配送の仕事となります。

 

またルート配送の仕事がおすすめなのは、ほとんどの運送会社で行われているルート配送は、収入が安定しているという点です。

 

運送会社で働くドライバーは、運送する荷物の個数などに対して歩合制となっている場合が多く、荷物をより多く運べば収入も高くなりますが、荷物が少なかったり、稼働日数が少なければそれだけ収入も少なくなってしまうのです。

 

この収入の変動がないというのは、ルート配送をする上では安心して働くことのできる一番の要素と言えます。

 

 

 

誠運輸株式会社
〒636-0054
奈良県北葛城郡河合町穴闇49-1
TEL:0745-56-6035

お問い合わせフォームは こちら